カルナ・メドサロンにご入会いただいている、会員様の生の声を掲載しています。
扶桑工業株式会社
代表取締役会長 久野 晴二郎様
カルナ・メドサロンでは、分からない事を例えばメール等で院長に質問すると夜遅くでも返信が返ってきます。このように会員と院長とのコミュニケーションが取れるというところが一番良かったところです。
以前受けていたドック施設では、受けた時の先生が都度変わる事や、ドックを受けた先生に結果の説明を聞こうと思えばその先生の空いている時間を予約しないといけないので非常に時間がかかっていました。
それとその先生が胃腸科の先生だと、胃腸の話はしてくれますが、専門以外の事はドックの報告書に書いてあるとおりですと言われる事が多く、ゆっくりと先生に話が聞けない事が多かったです。こちらからすれば病気に対しての不安や疑問を持っているので、とことん突き詰めて聞きたいが、聞ける環境ではなかったです。
その点カルナ・メドサロンでは、分からない事を例えばメール等で院長に質問すると夜遅くでも返信が返ってきます。このように会員と院長とのコミュニケーションが取れるというところが一番良かったところです。
以前受けていたドック施設で、胃の内視鏡検査を受けると再検査をして下さいということになり再度検査をその施設で受けようとしたが、外来でしか予約できない事と予約しても何ヶ月待ちになる為、別のドックを予約したところに、カルナ・メドサロンのパンフレットが届きました。見てみると以前から自分が欲しいと思っていた、マイドクター、マイホスピタルの事が書かれていました。
他の会員性の施設も検討した事もありましたが、非常に高額な為、入会するのを躊躇していました。 入会前にカルナでドックを受け、ここは自分の思い描いていた理想のマイドクター、マイホスピタルだと実感し入会しました。
以前のドック施設では、院長と副院長とも非常に高齢で、大学を離れてかなり年数が経っている事や、過去に非常に高い役職に就かれていた方が多く、患者として色々先生に聞きたい事があるのですが、非常に話しづらかったです。
そこでは、人間ドック受けて例えば肝臓の数値が気になり、肝臓だけ診て欲しいと思っても、6ヶ月後に又一から全てのメニューのドックを受けることしかできず(要するに切り売りしない)。その6ヶ月は、他の病院で診てもらって下さいというような、自由度がまったくないドックで不満でした。
カルナは、その点オーダーメイドのドックや診療を受ける事ができる為非常に気に入っております。
患者と医師との対話は、普通の病院では5分ぐらいですが、ここではじっくりと30分以上をかけて詳しく説明頂けますしお話もできる為、非常に安心しております。
先日カルナで耳鼻咽喉科の阪大教授の特診を受診しました。普通は、教授の診察を受ける事等よっぽどの事がない限りありません。今後もこういった各科の教授クラスの特診等が受けられるようになればうれしいです。
下記フリーダイヤルへお電話下さい。スタッフが丁寧にご対応させて頂きます。

受付時間:9:00~19:00(携帯電話からもご利用頂けます)